特集記事
Feature
年齢と共に減っていく肌水分量
《肌の老化原因、水分保持能力の低下》
年齢を重ねるごとに、肌の水分量は減少していきます。真皮の水分量が赤ちゃんの時に80%くらいあったものが、年を重ねるにしたがい徐々に減っていき、20代では約65%になり、その後もどんどん下降線をたどっていきます。
これは、自然な水分量の減少で、この世に生まれてきた以上、水分量減少による肌老化は避けられないことです。しかし、自然だからと言って何もしないでいると水分量は低下の一途をたどり、加速度的にお肌は老化をしてしまいます。また、あまり効果の期待できない化粧水や美容液では、表面に水分を与えるだけでお肌の老化のための有効な保湿にはなりません。
フランリノ化粧品は、肌の表面から基底層や真皮層まで効果的に保湿をして、さらにお肌の自己再生能力を高めるために開発された最高峰のエイジングサポート化粧品です。
秋冬に肌老化しないためにもっとも大切な保湿
化粧水や美容液、フェイシャルマスクを使い、お肌に水分と有効成分を補うステップが秋から冬には特に重要です。肌には健康な状態をキープしようとするカがありますが、化粧水や美容液はそのカをサポートすることで、より肌の状態を整え、美しく維持することができます。
肌は「NMF(天然保湿因子)」「細胞間脂質」「皮脂」 3つの保湿成分によって角質層に一定の水分を保っています。これら肌の表面にある保湿成分は洗顔によって多くが失われますが、洗顔後、体の中から時間をかけて自然に補給され、水分や角質層バリアを維持しています。しかしその速度は年齢と共に遅くなり乾燥状態が長く続いてしまいます。
そこで大切なのが、補うアイテムとして、化粧水、美容液、フェイシャルマスクです。
保湿機能と自己再生力の高いフランリノ化粗品を使用することで、肌自身の自然補給を待たずに、途切れることなく水分や角質層バリアを維持することができます。年齢と共に自然補給の時間がかかることで、肌の乾燥が起こるとシワ、たるみの大きな原因になっていきます。
また、肌の保湿成分は洗顔以外にも、季節の変わり目や加齢などによって機能が低下するため、それを補うためにも保湿機能やエモリエント機能のあるフランリノ化粧品は有効です,お肌の汚れを落とした後、化粧水でより水分で満たされた状態にすることで、角質層に美容液の有効成分がより浸透しやすくなります。保湿機能以外にもさまざまな効果のあるフランリノ化粧品ですが、有効成分を肌に補うことで、肌の働きを効果的にサポートすることができます。化粧水、美容液、フェイシャルマスクなど、ラインを通して相乗効果が期待でき、美肌ケアを総合的に行うことができます。
保湿のタイミングも大切です!
1日の終わりに多くの皆様はお風呂に入り、メイクやお肌の汚れをしっかり落としますね。クレンジングを使いメイク汚れを落し、その後、顔をします。
入浴中は良いのですが、入浴直後からお肌の水分量は一気に低下していきます。特に空気が乾燥する秋から冬は、短時間でお肌が乾燥してしまいます。ここで乾燥状態が長引けば長引くほど、肌老化は一気に進んでしまいます図にあるように入浴後20分を過ぎると、入浴前より肌の水分が蒸発してしまいます。
ここで重要なのが、入浴後10分以内に、化粧水で水分を与え満たされた状態になったところで、美容液を使い有効成分を肌に浸透させることなのです。
入浴後、お肌が乾燥してカラカラになってしまってから保湿をしても、お肌に充分な保湿成分が届きにくくなってしまいます。入浴後は10分がタイムリミットと覚えておきましょう。また、お顔だけでなく、首や手など常に衣服で覆われていないところにも、化粧水、美容液でケアすることをお忘れなく。
✨特別セール✨極上マスクと保湿ケアセットキャンペーン
✨特別セール✨【極上マスクと保湿ケアセット A 】
2017年11月1日~12月28日午前中まで
。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+
極上マスクと保湿ケアセットA
プレゼント付き!!
。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+
期間中だけのとってもお得なスペシャルプライス!
老化の原因の一つである《乾燥》も怖くない!?
乾いた素肌に潤いをたっぷりとめぐらせて
キメの整ったお肌へ導きます✨
※詳しくは担当オーナーまでお問い合わせください。