特集記事
Feature
年齢に合った基礎化粧品を使いましょう。
あなたは年齢に合った化粧品を使っていますか?20歳のお肌と50歳のお肌は別なお肌です。すべての人が年齢によって肌の状態が変化していきます。若い時のハリのあるお肌と、中年以降のお肌が違うことは、自分自身が一番知っているはず。それなのに 娘さん世代が使っている基礎化粧品を使っていたり、安価な基礎化粧品を使っているのは気休めにはなっても効果は期待できません。ですから、年齢肌に合った基礎化粧品を使う必要があるのです。
若い人が使う化粧水は・・・
基礎化粧品に配合されている成分はさまざまですが、ドラッグストアなどで販売されている安価なものの多くは、一時的な保湿を目的とした商品です。
お肌を若返らせる成分や、シワやしみを改善する成分、肌再生などの成分はほとんど入っていないと言えるでしょう。それは、若い時の肌には、再生力や肌自らの保水力があるから、水分補給だけで十分という面があります。
30歳からはエイジング化粧品
30歳位からお肌も大きく変化していきます。20代と40歳を比べると、お肌の水分量は半減、弾力性も半減、シワの数は2倍、ターンオーバーの日数も2倍になるのが平均的なお肌。当然ですが、50、60歳となればさらに変化は大きくなります。大手化粧品メーカーでも1000円の化粧水もあれば2万円の化粧水もあります。呼び名は同じ化粧水ですが、中身は全く違います。もしあなたが40歳だとすれば1000円の化粧水は期待する効果は得られないでしょう。
お肌の変化を感じた時点で、エイジングを目的とした基礎化粧品にしなければ、お肌の老化は進む一方です。若々しくいたいと思うなら、エイジングをサポートする化粧品に変えましょう。
エイジングをサポートする フランリノ化粧品シリーズ
フランリノ化粧品は、肌本来の美しさを取り戻すためのエイジングサポート化粧品です。加齢、酸化、糖化、紫外線などで引き起こされる肌と髪の衰えとトラブル。 フランリノは、最新の医学と科学をもとに配合された各種植物由来成分が、あなたの若々しさと美しさサポートします
フランシュエットホームページ